• トップページへ
  • ページ上部へ

意外と知らない言葉の意味

こんにちは😄小牧市にございます(株)ナカヤマペイントです!

我が家の子ども達は二人とも酷い花粉症で、家のティッシュがすごい勢いで

無くなっていきます💦喉がかゆいともいっていて。喉がかゆい???

花粉症でない私にはわからないです😅

皆さんはベランダとバルコニーの違いってわかりますか??

ベランダ

「一般的には、ベランダは2階以上にあり、住戸から外に張り出していてある程度の雨風をしのげるひさしや屋根のあるスペースを指します。形状、広さにもよりますが、雨の日でもそこで濡れずに過ごせますし、洗濯物も干すことができます」

バルコニー

「バルコニーは、一見ベランダと同様のスペースで、こちらも建物本体から外側にせり出して設置されていますが、大きく異なるのはひさしや屋根がないことです。ベランダもバルコニーも奥行きは最低でも1m程度が目安で、ある程度、人が動けるスペースが欲しいですね」

これでいうと自宅のベランダといっていたのは間違いで、うちはバルコニーでした笑

「ベランダ」だと思っていたところが、実は「バルコニー」だった、またはその逆って

いうお宅は多いかもしれないですね。

 

へ~そうだったんだ~シリーズ、また探しておきますね😄