• トップページへ
  • ページ上部へ

2022年11月

雨漏りが発生するのはなぜ?防水工事後は定期的なメンテナンスが必要な理由とは

雨漏りが発生するのはなぜ?防水工事後は定期的なメンテナンスが必要な理由とはサムネイル
雨漏りにお困りではないでしょうか。雨漏りを放っておくと、建物への被害がさらに大きくなってしまうため、早めの対処が必要です。ここでは、雨漏りが発生する原因と、防水工事の重要性についてまとめています。 基礎知識をもち、適切な…

倉庫の塗装!

倉庫の塗装!サムネイル
こんにちは!小牧市にございます(株)ナカヤマペイントです。 最近、朝晩と日中の気温差はありますが、毎日お天気も良く絶好の洗濯&塗装日和です🤗 先日は倉庫の塗装をしました。錆のような劣化症状を放置していると、建物全…

スレート屋根への塗装の必要性や塗装時の注意点とは?詳しくご紹介

スレート屋根への塗装の必要性や塗装時の注意点とは?詳しくご紹介サムネイル
屋根にはいくつかの種類がありますが、その中でも近年人気なのが、スレート屋根です。屋根は普段あまり見られる部分ではないため、塗装の必要はないように思えてしまいますが、そんなことはありません。 そこで今回は、スレート屋根への…

シーリング防水工事の種類や役割、業者に依頼時の注意点について解説!

シーリング防水工事の種類や役割、業者に依頼時の注意点について解説!サムネイル
「シーリング防水工事」とは、建物の外壁のつなぎ目や外壁と窓枠との隙間などを雨水が浸水しないように塞ぐ工事のことです。この記事では、シーリング防水工事の種類や役割、業者に依頼する際の注意点について詳しく解説します。 シーリ…