• トップページへ
  • ページ上部へ

2023年04月

外壁塗装の期間はどのくらいかかる?塗装工程や注意点をご紹介!

外壁塗装の期間はどのくらいかかる?塗装工程や注意点をご紹介!サムネイル
初めての外壁塗装で、どのくらいの期間がかかるのか心配な方も多くいらっしゃいます。とくに、出張や不在期間がある方やお子さんがいらっしゃる方にとっては、塗装期間によって時期を変えることもあります。そこで、外壁塗装の期間はどの…

外壁塗装に雨は天敵な理由とは?雨天時の対応すべきポイントを紹介

外壁塗装に雨は天敵な理由とは?雨天時の対応すべきポイントを紹介サムネイル
外壁塗装は、「塗料が乾きやすい」「作業しやすい」などの理由から、雨の日は避けておこなわれています。工期が遅れるのを懸念して、「多少の雨なら問題ないのでは…?」と気になる方もいるでしょう。しかし、雨の日に外壁塗装の工事を進…

屋根塗装をしないとどうなる?業者選びや注意点も詳しくご紹介!

屋根塗装をしないとどうなる?業者選びや注意点も詳しくご紹介!サムネイル
屋根塗装は、家の周りに足場を立てる大がかりな作業になるので、後回しにして塗装メンテナンスをしない方も多くいます。しかし、屋根塗装は目立たない分、劣化を見落としてしまいがちなので、気づいたときには劣化がかなり進んでしまって…

サムネイル
こんにちは。小牧市にあります(株)ナカヤマペイントです! 小牧は昨夜から風が強いです💨今朝も傘が飛ばされるかと思うくらい 強く吹いていました。早く雨もあがるといいですね🌧   さて、今回は店舗の室内塗装を行いま…

外壁の塗装をツートンカラーで見栄えよくするコツと注意点を解説

外壁の塗装をツートンカラーで見栄えよくするコツと注意点を解説サムネイル
ご自宅の外壁を塗装する際、どのような色合いにするかといった決断には、意外と悩んでしまいます。全部単一の色にすれば、のっぺりしてしまい、今ひとつと思ってしまいます。そこで、ツートンカラーを考える方も多くおられますが、どのよ…