• トップページへ
  • ページ上部へ

2022年12月

今年もあとわずかですね

こんにちは!㈱ナカヤマペイントです。 早いもので今年も残すところあとわずかになりましたね。 本年はたくさんの外壁塗装工事のご依頼や、お見積り依頼をいただきありがとうございました。 来年も真心込めた丁寧な仕事で、お客様を大…

工程ごとに異なる屋根塗装で使用する塗料の種類と特徴をご紹介

工程ごとに異なる屋根塗装で使用する塗料の種類と特徴をご紹介サムネイル
屋根塗装に使用する塗料には、さまざまな種類が存在しています。それは色や成分の違いによるものが多いのですが、そのほかにも用途が異なっている場合もあるのです。間違って使用してしまうと、塗料の効果を一切発揮できなくなってしまう…

野立て看板②

野立て看板②サムネイル
こんにちは😊😊 小牧市にございます株式会社ナカヤマペイントです💫 本日はあいにくの雨ですね~~ 毎日寒いし、、今日は雨だし、、 でももう今年も残り10日ですね!心残りの無いように毎日を楽しく過ごしましょう💪💪 &nbsp…

屋根塗装の剥がれは直さないとダメ?原因や補修方法について解説!

屋根塗装の剥がれは直さないとダメ?原因や補修方法について解説!サムネイル
屋根塗装の剥がれを放置してしまうと、雨漏りや屋根のひび割れにつながり、家の内部にまで悪影響をおよぼしてしまいます。では、一体どうしたらいいのでしょうか。 今回は、屋根塗装の剥がれについて、原因や補修方法などを踏まえて解説…

壁の塗装

壁の塗装サムネイル
こんにちは😉 小牧市にござます、株式会社ナカヤマペイントです!   寒い日が続きますね~ ヒートテックはまだ早いと思っていた先週が嘘のようです😅😅 最近また新型コロナウイルスの感染者数が増えてきましたし、皆様色…

屋根塗装に使われるシーラーとは?用途や役割、種類について解説!

屋根塗装に使われるシーラーとは?用途や役割、種類について解説!サムネイル
塗装をする際、はじめに「シーラー」と呼ばれる塗料を使用します。 「見積もりに出てきたけど、具体的にどんなものなのかわからない」という方もいらっしゃるでしょう。 今回は、シーラーの役割や用途について詳しく解説していきます。…

屋根の塗装で使用する塗料の種類や選ぶときのポイントとは?詳しくご紹介

屋根の塗装で使用する塗料の種類や選ぶときのポイントとは?詳しくご紹介サムネイル
屋根は塗装する必要がありますが、その際に使用する塗料には、いくつかの種類が存在しています。それぞれ特徴があるため、どの塗料を選ぶのかが大切なポイントです。しかし、どのような塗料があるのか、ご存知ない方も多いでしょう。 そ…

高圧洗浄のお話

高圧洗浄のお話サムネイル
こんにちは!小牧市にあります(株)ナカヤマペイントです🙂 今回は、外壁塗装工事を行う際の工程のひとつである高圧洗浄についてのお話です。 外壁塗装を綺麗に仕上げ、長持ちさせるためには、塗装前の高圧洗浄は絶対に 必須です。 …